下半身痩せ:ヒップアップ

最新情報

下半身痩せ

半身痩せとは、下腹 お尻、太腿、足の引き締めダイエットで、それにはやはり足の筋力を鍛えなくてはなりません。
ヒップアップと下半身痩せはとても密接に関係しています。
ご自分で手軽に出来る、ながら運動や就寝前にストレッチを続けてみたり、あまり気負わずに継続することが必要です。
また、下半身痩せには、食事や生活習慣にも気を配る事も大事です。
(下半身だけに限りませんね。) 筋肉を鍛えることで、基礎代謝が上がります。
それにより、脂肪を燃焼しやすくなるのです。

スクワットもお薦めのひとつです。
両手を後ろ頭に組、足を肩幅くらいに開きます。
そのまましゃがんで、立つを繰り返します。
ゆっくりとお尻が膝より下になるまでしゃがみます。
1セット10回を3セット繰り返すのが理想的ですが、まずは、慌てず自分のペースで続けてみてください。
これなら、TVを見ながらできますよね。
ヨガや水泳、ウォーキングもよいでしょう。
くれぐれもあせらずに続けてください。

薄味に心がけましょう。
塩分を摂りすぎると、むくみの原因になりますから。
脂質も適量に摂らないと肌が荒れてしまいます。
新陳代謝がよくなれば、ある程度食べ過ぎても太らない体質になりますから、たんぱく質や野菜をしっかり摂りましょう。
(豆類・酢の物・魚・肉)下半身ダイエットには、大敵のセルライトも、血行を良くし、冷え性の改善と多いに関係あります。
体を温め、脂肪を揉み解すようにマッサージなどすれば、老廃物のはいせつもよくなり、蓄積しにくくなるのです。
老廃物の排泄を促すために、リンパマッサージもお薦めします。
セルライトの除去に関する本もたくさん出ています。
いろいろ探してみるのもよいでしょう。
いずれにせよ、下半身痩せに焦りは禁物です。
ヒップアップと平行してやっていきましょうね。