ヒップアップマッサージ:ヒップアップ

最新情報

ヒップアップマッサージ

美しく引き締まったヒップラインはすべての女性の憧れだろう。
しかし、非常に難しいことでもある。
脂肪がついてしまったり、骨盤がゆがんでしまったり、ヒップラインは維持が難しく、崩れやすい。
ヒップラインが美しくないと、後姿全体の魅力が大きく損なわれてしまい、体全体のラインが引き締まっていないように感じられたり、足が短くみられてしまいがち。
それだけスタイルの維持にヒップアップは欠かせないものだといえる。
ヒップアップをするための方法はさまざまある。
エクササイズや、骨盤の矯正、美容整形での脂肪吸引まで。
これらの方法はそれぞれ効果的だが、エクササイズや骨盤矯正の治療はさまざまな理由で続けることができないこともあり、脂肪吸引は抵抗がある人も多い。

より気軽にできて効果的な手段としてはマッサーがある。
ヒップをマッサージして刺激を与えることでヒップアップを目指すのだが、ヒップアップマッサージには三種類のタイプがあるといわれている。
揉むのと、こするのと、たたくのと。
一番やりやすいのは揉む方法だろう。
両手でヒップを下から持ち上げるように揉むと効果が望める。
こする場合も同じように下から両手でこすり上げるのだが、その際に螺旋を描くようにこすり上げるとより効果が増す。
たたく場合はヒップ全体をまんべんなく叩く。
その際には下から上へ持ち上げるように叩くとよりいい。
しかし、あまり強い力で叩きすぎないように気をつける必要がある。
また、ヒップアップに効果のあるツボなどもある。
左右のお尻の中央あたりを押すとへこみができる場所で、そこのツボをマッサージすると効果が見込める。