ヒップアップセルライト:ヒップアップ

最新情報

ヒップアップセルライト

ヒップアップとセルライトについてです。
ヒップのセルライト、これがあるためにどんなにエクササイズに励んでみても、タポタポなお尻と太腿の贅肉が消えない、つまりは、下半身は変わらない、やせないのです。
セルライトとは、そもそも医学的には皮下脂肪が大量にたまった状態に過ぎないらしく、医学的用語とは認められていないそう。
しかし、ヒップアップに日夜励む人にとって、そのぶよぶよしたというか、皮膚の表面のでこぼこした部分を何とか取り除きたいですよね。
皮膚と脂肪の間に陣取るセルライトができると、脂肪層はますます増えやすいことになります。
その理由には、脂肪や老廃物が代謝されないことがあります。
更には、皮下組織の血行不良が原因なのです。

ヒップアップを目標に下半身のサイズを変えるには、血行不良を改善し、セルライトを取り除く事にポイントがあるようです。
血行不良をよくするには、温かくしてマッサージを続けることです。
あまり、補正力の強すぎる下着などは、かえって逆効果のようです。
また、血行不良を招きやすい環境(冷房の効きすぎた部屋にいることなど)や、バランスの悪い食事・運動不足もセルライトを作りやすくしているようです。
ヒップアップとセルライトをできにくい体に改善していくことは、このように関わりがあるのですね。
ヒップアップは自分にあったエクササイズを続け、効果的なエステやジェル・下着などを重ねて利用してみても楽しいかもしれませんね。