ヒップアップとセルライト:ヒップアップ

最新情報

ヒップアップとセルライト

セルライトとは、医学的には皮下脂肪の脂肪細胞に老廃物が貯まった状態のことです。
医学的用語とは認められていないようですね。
お尻や太股、あるいは下腹部といった脂肪の付きやすい場所にできやすいのです。
ヒップアップに日夜励む人にとっては、そのぶよぶよした、皮膚の表面のでこぼこした部分を何とか取り除きたいものです。
ヒップのセルライト、これがあるためにどんなにエクササイズや体操に励んでみても、お尻と太腿の贅肉が消えない、つまりは、下半身は変わらない、やせないのです。
皮膚と脂肪の間にセルライトができると、脂肪や老廃物が代謝されなくなり、脂肪層はますます増えやすいことになります。
見た目にも美容にも悪いです。
セルライトの原因は皮下組織の血行不良です。

ヒップアップを目標に下半身のサイズを変えるには、血行不良を改善し、セルライトを取り除く事にポイントがあるようです。
血行を良くするには、温めてマッサージを続けることです。
あまり、補正力の強すぎる下着などは、かえって逆効果のようですよ。
また、冷房の効きすぎた部屋にいることなど血行不良を招きやすい環境や、バランスの悪い食事・運動不足もセルライトを作りやすくしているようです。
ヒップアップは自分にあったエクササイズを続け、効果的なエステやジェル・下着などを利用してみてはどうでしょうか。
ヒップアップとセルライトをできにくい体に改善していきましょう。