バックモニター:フリップダウンモニター

最新情報

バックモニター

バックモニターは、ほんとに便利なアイテムですが、過信は禁物です。
死角のチェックは、必ずしましょう。
自分の感覚を理解するためにも、障害物になるダンボールなどを置いて実際に試してみることをおすすめします。
ミラーモニターとバックカメラを組み合わせれば、バックモニターがリアビューモニターとしてだけではなく、車載モニターとしても活躍します。
MTギアをバックに入れると、自動でバックモニターの映像が出るという仕組みは簡単にできます。
背の高いRVタイプのクルマのユーザーには特にお薦めしたいバックモニター、背の高いRV車は、背後の真下が見えずらく、子供がいたらとても危険です。

走行前にクルマの周りを目視して乗り込むという基本を守っていても万が一という場合も考えられます。
ですからバックに進むには、かなり神経を使わなければならないのです。
オプションでリアビューカメラ(メーカーオプション)やリアアンダーミラーの設定があるように、何かしら対策が必要でバックモニターを純正で採用する車種も増えてきているのが現状です。

カメラ選びのポイントは、多少高くても、最新の商品がやはり小さくて性能がよいモノが多い。
リアビュー・カメラは、ワイドに見えて夜、明るく、後方から強い光を受けても画像が飛ばないというものがベストだ。
ルームミラーを使ってバックを見る感じで、バックモニターを見たい人は、大きめのサイズのミラーモニターがお薦めです。