フリップダウンモニターの種類:フリップダウンモニター

最新情報

フリップダウンモニターの種類

一言でフィリップダウンモニターと言っても種類が結構あります。
10万前後の物もあれば、1万円程度で購入できる物まで値段にも大きな幅があります。
たくさんの種類のフィリップダウンモニターから自分の車に最も合った物を選ぶのは結構悩みますよね。
フィリップダウンモニターの種類としては、大きく分けてメーカーが開発した純正の物とそうでない物があります。

メーカーが開発したものは他に比べると値段は張りますが、その分良く考えて作ってあります。
モニターが見えやすいだけでなく、後方確認がしやすかったり、取り付けもスムーズにできます。
私としては、メーカーが開発した純正の物が一番無難だと思いますが、多くの人はその他の物を取り付けているようです。
(値段がかなり安いのが魅力なのだと思います。
) フィリップダウンモニターは車の種類によって、モニターの大きさが重要になりますよね。
なるべく大きいほうがいい!というのは分かりますが、あまり大きすぎる物は重量もその分重くなります。

取り付けを業者さんにお任せする人は、重くても問題はなさそうですが、私のようにDIYする人にとっては重さはかなり重要な問題ですよね。
ルームミラーでの後方確認の際、邪魔になる可能性もあります。
かといって、小さすぎて何が写ってるんだか??という状態ではフィリップダウンモニターをつけた意味がありませんし・・・。
また、フィリップダウンモニターの種類としては、モニター機能のみのもの、音声入力があって、赤外線ヘッドホン出力に対応しているもの、テレビチューナーがついているものDVDプレーヤーがついているものなどがあります。
もちろんそれぞれ、値段も重さも違いますので、自分の車の種類に合ったフィリップダウンモニターを購入してください。