ヘッドレストモニター選びの注意点:フリップダウンモニター

最新情報

ヘッドレストモニター選びの注意点

ヘッドレストモニターが販売されているのだろうか?と思い探してみましたが、なんとも扱いが寂しい限り。
液晶モニターは、やはりカーナビが商品も豊富。
じぶんちの近くのドリームメーカーの製品が2台だけ置いてあって、その下には、取り付け工事はしません!車検に通らないため!とはっきり表示されてました。

ヘッドレストモニター自体が、市民権を獲得していない商品なんだなあと実感した限りです。
サンバイザーモニターなるものもありましたが、すごいですね。
あの小ささに組み込んであるなんて。
話はそれたけど、DIYのヘッドレストモニターの取り付け方や配線方法、埋め込み方も販売店が装着してくれないとなると、自分で調べる必要性が出てくるわけで。

そして車検の時には、きっちりはずして何もなかったかのように振舞う。
早くそんなことしなくても済む時代になればいいのにね。
でも車検に通るようになるということは、最初から純正オプションになっているということ(今でも一部にあるけど)だから、そのときにはまたバカ高い価格でヘッドレストモニターを買わされる羽目になるんでしょうね。
今のうちの安いときに、付けたりはずしたり、ちょっと車検の時には面倒くさいけど、それも楽しみの一つと思ってつけてみるのもいいかもね。