リアモニター:フリップダウンモニター

最新情報

リアモニター

リアモニターを設置する人も多くなりました。
リアモニター以外の使い方として、今流行の地上波デジダルチューナー&ワンセグチューナーを簡単にスマートに自分で接続出来る気軽さも人気のようです。
リアモニターは、豊富なAV入出力端子が付いたモノが主流、AV入力2系統・AV出力1系統を装備。
そのうち、AV入力1系統ををモニター部に装備しているので、ナビゲーションと接続したままで、ポータブルDVDプレーヤーやビデオカメラ、デジタルカメラなどが手軽に接続でき、その映像を楽しむことができます。

また、多様な画質調整機能がついており、明るさ・コントラスト・色の濃さ・色合い・シャープネスの画質調整機能のほか、オートディマー(自動調光機能)も搭載しています。
助手席シートのヘッドレストに取り付けて使える、後席専用のリアモニターセット。
リアモニター出力付きのナビゲーションと組めば、ナビゲーションで再生するDVDやTVの映像がリアシートでも楽しめます。
特に、HDD+DVDのダブルドライブのゴリラやMMNAVIと組めば、「前でナビ/後でDVD」や「前でナビ/後でTV」などの同時再生が可能。
長距離ドライブなどの際、リアシートの小さな子供も退屈せずに目的地に到着できます。

リアシートでDVDを楽しむのも良し、ワンセグチューナーを接続すれば、デジタル放送ならではのノイズが少なくクリアな画質でテレビを見ることができます。
高感度で、地デジ(地上波デジタル)・ワンセグの特徴である移動中にストレス無く、地デジ・ワンセグ放送を思い切り楽しめます。