浮気の調査方法:旦那の浮気

最新情報

浮気の調査方法

パートナーが浮気をしているのではないか?と疑惑を持ったらどうするだろうか? やはりそれを実証しようとするのではないだろうか?感情的になって問いただす人もいるだろうが、もし相手が浮気をしていたとして、素直に認めることはまずないし、反省してやめることもない。
逆に警戒を抱きより狡猾に振るまうことになるのがほとんどである。
密かに相手の動向をうかがい、動かぬ証拠を手に入れたあとに一気につきつける、というのが主導権を握り、相手を追い詰めることができる最適な方法だろう。
ではパートナーの浮気を発見するための調査方法とはどんなものがあるだろうか? 真っ先に思い浮かぶのは興信所に調査を依頼することだろう。
プロの技術による調査方法なら浮気の事実の有無を発見することはけっして困難ではないだろう。
しかし、これにはかなりの費用がかかる。
実際問題、興信所に依頼するのはよぼと追いつめられた時だけだろう。
浮気の証拠を得ることができれば興信所の経費を十分回収できるような状況…たとえば離婚協議の際の武器として証拠を求めるような。
プロに頼むのでなければ自分自身でやることになる。

自分で行う調査方法としてもっとも基本的なのは携帯電話のチェックだろう。
メールに不審な履歴が残っていないか、あれは基本的かつ強力な証拠となる。
しかし相手もそれは重々承知、浮気相手のメールは履歴から削除していることが多いだろう。
もっとも効果が見込める調査法はちょっと漠然としているが、「日ごろから目を光らせる」ことに尽きるのではないか。
一緒にいる時間が長いからこそ気づく変化がある。
じっさい、浮気をする際にはなんらかの兆しを見せるものだ。
普段より妙に口数が多かったり、着ている服がいいものだったり、外出する時間がいつもより早くなったり…そういったささいなことを見逃さない癖をつけておけば、相手が決定的なミスをしたときに見逃すことなく証拠をえることができるようになるだろう。