ラフシモンズ:トップデザイナーのファッション

最新情報

ラフシモンズ

1995年にデザイナーラフシモンズにより設立。大学時代、興業デザイン学校で写真やビデオを学んでおり、正規のファッション教育は受けていません。
学生時代にW<のをルターヴァンベイレンドンクのもとで受けた研修により、ファッションの世界に興味を持ちはじめます。大学卒業後は、家具のギャラリーで2年間務め、インテリアデザイナーとしても活躍していましたが、徐々にファッションの方に関心が向いて独学で服作りを始めます。
また、アントワープ王立芸術アカデミー出身のマルタンマルジェラに影響を受けて、同校へ入学。1995年より、ミラノの展示会でプレゼンテーション形式のコレクション発表をスタート。

1997年よりパリのメンズプレタポルテコレクションに参加。その後、1999?2000A/Wシーズンを最後に、1シーズンコレクションを休止。
2003年より、ジルサンダーのクリェイティブディレクターに就任。自身のブランド、ラフシモンズも再スタートし、これまでメディアに顔をださずにいたが、これを機に自身も雑誌インタビューなどで積極的に登場することになりました。
現在、セカンドライン〝ラフバイラフシモンズ〟の販売を日本でもスタートし、ファーストラインのラフシモンズと同様に人気のブランドです。