これからのメンズファッション:トップデザイナーのファッション

最新情報

これからのメンズファッション

21世紀に入りこれまでよりもさらに、メンズファッション市場が熱くなっています。本来、〝ファッション〟というと、女性のものとされてきました。雑誌媒体も女性のものが圧倒的に多く、メンズファッションに関するものは数少なかったものです。
ここ数年で、新たに創刊されるメンズ雑誌やメンズに特化するブランド自体が急増する市場を見ていますと、これからは女性のそれとおなじように、メンズ専門、メンズ向けのものがどんどん増えていくのではないかと予測されます。

20代前半にみられる国内ブランドコーディネート派、20代後半から30代前半にみられる本物志向、こだわり派、30代?40代前半にみられる不良大人派など、ジャンルが明確です。それぞれの年代に合った形で、今後まずます装飾や美に関する意識が消費者の中で高まっていくでしょう。
なぜなのか?それは、文化的に日本という国が再び豊かな時代へと突入しているからではないでしょうか?経済的には決して恵まれた時代だとはいえませが、個々の生活を充実させたいというライフスタイルの傾向が強まっているので、衣食住の衣に関して、今の流れを継承していくと、メンズファッション市場がより活性化されることが予想されます。