ドルガバ(ドルチェ & ガッバーナ)のデザイナー:D&Gサングラス

最新情報

ドルガバ(ドルチェ & ガッバーナ)のデザイナー

ドルガバ(ドルチ&ガッバーナ)はメンズ・レディースともにラインナップが豊富ということが第一の特徴です。
特にメンズのラインナップはグッチ、ディオールなどのトップブランドを凌ぐほどの品揃え。
ドルガバの印象は、ロックでクールなイメージがあり、たとえばラッドミュージシャン、ナンバーナインなどに通ずる硬派なイメージが強いです。
なかでもドルガバのジーンズは大変人気で、ダメージ加工と程よいウォッシュ、ジッパーをニ重にするといった機能性を無視したデザインなど、毎年個性的なジーンズを発表し、いい意味でも悪い意味で話題を独占しています。
最近のドルガバの傾向は時代がそのような流れになっているためか、以前のような洗練された印象がだいぶ和らいできている用に感じます。
派手好きするブランドになって欲しくないですね。
ドルガバ(ドルチェ&ガッバーナ)は二人のデザイナーで
支えられてきました。

ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナです。
二人は 1980 年にミラノのファッションデザイナースタジオで運命の出会いを果たします。
そしえ、ここからドルガバの歴史が始まりました。
ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは、出会ってから 2 年後の 1982 年に、ミラノの中心部にドルガバのオフィスを構え、 1985 年、ドルガバレディースコレクションを発表し大成功を収めます。
後の 1990 年、満を持して発表されたドルガバメンズコレクションも大成功を収めます。
その後も着々とドルガバブランドは成長していき、 1994 年ドルガバブランドの勢いを象徴するドルガバセカンドライン「 D&G 」を立ち上げ、さらに 2001 年には D&G のセカンドラインとなる「 & ドルチェ & ガッバーナ」を発表し、ドルガバブランドが着実に世界に浸透しつつあります。