体型によるサングラスの選び方:D&Gサングラス

最新情報

体型によるサングラスの選び方

長い顔でふっくらタイプの人のサングラス、めがねの選び方。
このタイプには、大きめのフレームが適しています。
トップリムの線が水平で、はっきりした色の、太めのフレームがよいでしょう。
やわらかい曲線のものをかけるとその曲線が目立って余計丸く見せてしまうので避けた方がいいです。
レンズカラーは、顔をきゅっとひきしまったイメージにするためダークカラーを選びましょう。
長い顔でほっそりタイプ の人のサングラス、めがねの選び方。

顔の長さを感じさせないために、全体に縦幅のあるフレームで丸みのあるものがよいでしょう。
ほっそりした顔は、やさしさやあたたかいイメージに欠けるので明るい色のレンズカラー(ピンク・ワインカラーなど)を選びましょう。
テンプル(つる)が下の方から出ているフレームにすると横顔も長さを感じさせません。
短い顔でふっくらタイプ の人のサングラス、めがねの選び方。
少しでも顔を細く見せるために、フレームの縦幅が狭く角張ったシャープなラインのものを選ぶのがポイントです。
顔を長く見せるために、レンズカラーはブラウンなどの落ち着いた色で上半分にグラデーションなどのぼかしが施されているハーフレンズを選びましょう。

短い顔でほっそりタイプの人のサングラス、めがねの選び方。
小さな顔のイメージの人は縦幅の短いフレームを選ぶのがポイント です。
フレームは全体的に小ぶりなもので、細いメタルフレーム・縁なしフレームが似合います。
レンズカラーは、淡い色(ピンクや明るいパープルなど)にするとアイシャドーでメイクアップしたような効果となります。