ドルガバのベルト:D&Gサングラス

最新情報

ドルガバのベルト

D&Gのマークがかっこいいドルガバのベルト、ドルガバベルトって派手っていうイメージがありませんか?でもベルトに関しては結構シンプルなデザインで使いやすいです。
ドルガバベルトは、若い世代の女性から30代、40代のキャリアウーマンまで幅広く愛されているブランドです。
買うポイントはなんと言ってもバックル部分のデザインと色です。
是非一度ご覧になられてみてください。

ドルガバとは、服飾ブランド(服だけではなくバッグなども幅広く展開しています)のドルチェ&ガッバーナのことです。
ドルチェ&ガッバーナ(つまり、ドルガバ)には、D&Gというセカンドブランドがあります。
D&Gは、ドルチェ&ガッバーナよりもリーズナブルなアイテムが多く、若い女の子たちに大人気!巻き髪系の女の子の財布とバッグは、かなりの高い確率でD&Gですよね。
本当は、ドルチェ&ガッバーナの略がドルガバなのですが、最近は、ドルチェ&ガッバーナとD&Gの両方を総称してD&Gと呼んでいることが多いみたいです。
たしかに、D&Gのバッグを持っている子たちが「ドルガバ、ドルガバ」と言っているのを聞いたことがあります。
ドルチェ&ガッバーナ(ドルガバ)は、1982年にドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの2人のデザイナーがミラノで立ち上げたブランドです。

1985年には、ドルガバレディースコレクションを発表しました。
ドルガバは、最初はレディースブランドだったんですね。
ドルガバレディースコレクションで大成功を収めると、1990年、ドルガバメンズコレクションを発表します。
こちらも大成功!その後、ドルガバのブランドが確立されていき、1994年、ドルチェ&ガッバーナのセカンドラインである「D&G」が立ち上げられました。
さらに2001年には、D&Gのセカンドラインである「&ドルチェ &ガッバーナ」が発表されました。