サロンでの給料や待遇は?:リフレクソロゾー開業

最新情報

サロンでの給料や待遇は?

サロンでの勤務を考えている方にとって、給料や待遇面はとても気になることでしょう。まず、サロンに勤務する場合、いきなり正社員という雇用はほとんどありません。普通は、パート勤務か、アルバイトでの勤務となるでしょう。当然、時間給となります。
では、時間給与は高いのかというと、正直、さほど高くはありません。地方と大都市では差がありますが大体その地域のサービス業と同じぐらいの給与です。 当然、正社員もそれほど高い給与でありませんし、他業種同様、正社員の数自体が少ないです。

高収入を目指すならば、独立開業するしかないでしょう。ただし、独立開業しても高収入となれるのは一握りの方だけです。
また、実際にサロン勤務に就いた場合の職場環境も楽ではありません。「癒しの仕事」だから「ゆったり、リラックス」というイメージをもっていると、大変です。 「ゆったり」できるのは、お客様であって、従業員ではないのです。 肉体労働であり、接客業でもあります。
疲れていても笑顔とおもてなしの心と最高の施術を提供する必要があるのです。 食事や休憩時間ももちまちだったり、休日もシフト制なので、不規則です。
ライバル店も多いので、売り上げアップのために、やらなければいけないこともたくさん出てきます。 それでも、「人を癒す仕事がしたい」と思える人が、喜びを持って勤務できるでしょう。