社内恋愛に悩んでいる人は:社内恋愛

最新情報

社内恋愛に悩んでいる人は

社内恋愛に悩んでいる人はたくさんいます。
社内恋愛は、うまくいっている時はいいのですが、うまくいかなくなった時に嫌でも同じ職場で顔を合わせるので後々、辛いことが多くなるようです。
社内恋愛中の恋人に別れを告げられた。
会社が一緒なだけになかなか忘れることができずに非常に苦しい。
相手が別の相手と社内恋愛をしている。
見ているだけで気分が悪い。
こんな状況が安易に想像できます。

別の会社であれば、接触することも少なく、気持ちの切り替えが出来やすいこともあるでしょうが、毎日顔をあわせる相手だと、気持ちの整理が難しくなってきます。
お互いが、認め合って心を奥から別れることに同意する・・・そんな別れ方は、なかなか無いのでは?ないのでしょうか。
およそ、「どちらか一方が別れたくなって、どちらか一方が未練を感じる」という場合が分かれには、つきものです。
結婚=恋愛成就  という簡単な図式ではないにしろ、結婚をゴールと仮に考えてみれば解ります。
大好きで付き合う相手は生涯何人いるでしょうか? また、その中で何人と結婚するでしょうか? そうです。
大好きな相手であっても、いずれほとんどの場合、別れるのです。
そうやって、人は恋愛を学び、自分の弱さと欲の多さ・貪欲さを知り、相手を思いやる気持ちを育て、強くなっていくのです。
もし、あなたが「社内恋愛に落ちそう」「どうしよう」というまだ冷静な時であれば、このことを肝に銘じて、今後について考えてみてください。