東京で学べるビジネス英語:ビジネス英語入門

最新情報

東京で学べるビジネス英語

東京と言えば「日本の首都」だけでなく、世界のビジネスの中心ともなる都市で、世界各国からのあらゆる情報を受信、又、発信しています。働く人種も様々で「同じ会社に外国人が居る」「海外会社との取引がある」なんて当たり前です。英会話のスキルが求められる時代となり、会社によっては入社の条件、昇格の条件にもなっています。喫煙などと同じく、英会話の出来ないビジネスパーソンは段々と肩身の狭い思いを強いられるのです。

世界の最先端を行き、様々な国の人々が往来する「東京」のビジネスパーソンはどの様に英会話のスキルを習得しているのでしょうか?もちろん中学、高校、大学でと言った人も多いですが、最先端を行く東京だからこそ英会話のスクールが相当数存在します。生徒確保の為、様々なコースやアピールポイントを準備し激しい競争となっています。

例えばスクールの一つ「Wall Street Institute」では、他スクールの様に回数制では無く「上達したいレベル(目標毎)」でのコースを準備しています。

明確な目標設定があるからこそ、それに見合ったカリキュラムで構成され、最短で修得が出来ます。もしも目標達成出来なかったら無料延長なども行ってくれますので人気が高いスクールです。

他に有名なスクールとしては、「神田外語キャリアカレッジ」があります。このスクールでは、企業に向けたオーダーメイドの研修を行ってくれます。専門講師による企業単位でのしっかりした研修が行えます。