ビジネス英語を身につける:ビジネス英語入門

最新情報

ビジネス英語を身につける

これだけ国際化社会となったビジネス界で生き残る為にはグローバルスタンダードの英会話を身につけないと生き残っていけません。入社の条件、昇格の条件にしている企業も少なくありませんが、今後益々拍車がかかり必要なスキルとなってくるでしょう。

英語を普段あまり使われない場合でも、日本での仕事ぶりを評価され、いつ海外赴任、出張なんて事になるかも知れません。決まってから習得するなんて甘い考えはやめた方が良いでしょう。ですから、基本やある程度の英会話は出来る様にしておきたいものです。

やみくもに「英会話」と言っても「言葉」なのですら、自分がどんなシーンで使える様になりたいか、しっかりした目標、ビジョンを持って学習したいと思います。やはりビジネスシーンにおいて「即戦力」になるのはビジネス英語ですからそう言ったコースを選ぶのをお薦めします。

ただ「平日は残業もあるし、休みも家族サービスや休息を取りたいし、時間が取れない」と言う方は多いでしょう。

国際化社会が進むと同時にITの発展も比例していますので、自分の好きな時間に、インターネットで英会話スキルが習得出来る時代となっています。インターネットで検索するとビジネスパーソン向けの英会話サイトが沢山照会されます。すぐに使える英会話の例文を掲載したものや、ビジネスシーンで使われる特殊な単語や文法の紹介をしてくれていますので、空いた時間や移動中にでも繰り返し学習する事で身に付く事でしょう。