ビジネス英語スキルの習得:ビジネス英語入門

最新情報

ビジネス英語スキルの習得

最近は喫煙者の数が減って来ていますね。個人が健康の為にやめていると言うのも当然ですが、社会的には喫煙者の煙による受動喫煙にうるさくなってきたのや、企業として禁煙活動を薦めたり、又、海外などでは喫煙する人は仕事も満足に出来ないから昇格もさせない、なんて厳しい話もあります。社会や企業において、そう言う風土に変わってきているからです。

ビジネスにおける英会話はどうでしょうか。皆さんの会社においても昇格の条件にTOEICの点数が求められたりしていませんか?背景としてはグローバル化があるのですが、英会話のスキル習得も私達の周りで、もう当たり前のことになっています。

職務、配属部署にもよりますが、ずっとこのまま英会話が出来ない状態で勤めていていいのでしょうか?ビジネス英会話のスキルがあれば、海外との交渉を任せてもらえるかも知れません。あるいは、新しく出来た海外出張所に転属されて国際的な仕事にもつけるかもしれません。やっぱり英会話のスキル習得はしておきたいものです。

スキル習得には様々な方法があります。インターネットのサイトで習得するのもそうですし、ラジオや通信販売、CDなど。なかなか自己啓発できない人は、やっぱりスクールでお金を払って受講した方が良い場合も・・・何事でもそうですが、目標を持って、自分に合った習得方法を見付けて下さい。普段から仕事が「できる」なら思い切って始めてさえしまえば、案外思ったより難しくはないかもしれません。