インターネットで学ぶビジネス英語:ビジネス英語入門

最新情報

インターネットで学ぶビジネス英語

インターネットのサイトによる英会話の習得。「そんな事で身に付くのか?」と疑問に思わないでも基礎などは案外習得しやすいと思います。

国際化社会におけるビジネスシーンでは、電話の応対も英会話で行う機会は少なくはありません。もう当たり前の域にきていると言っても過言ではありません。英語が苦手と言うより、全く喋れない人にとっても、いつ外国人から電話がかかってくるかも知れませんからね。ビジネスシーンにおいて英語での電話がかかってきた場合、流暢な英会話で対応ができれば周囲にも会社にも認められますね。

グローバル化が進む中で海外との交渉や取引は企業の発展にとっては必須です。外国人と基本的な電話応対が出来る位にはなっていたいですし、会社もそれを求めると思います。

たかが電話でしょうが、相手の顔が見えなく、受け答えだけであなたやあなたの会社の体制が判断されてしまいます。大げさに言うと電話での応対が商談や取引の判断材料にされてしまう事だってあると思います。

忙しいビジネスパーソンにとって時間は大切でしょうし、なかなかスクールには通えません。インターネットでは沢山のビジネス英語に関する情報や例文が載せられており、ちょっとやる気になれば案外楽しいものです。限られた時間の中で有効に英会話を習得したいものです。

色々なサイトがありますが、例を挙げてみると「ALL about」や「ビジネスなんでもイングリッシュ」などがあります。